お好み牛玉丼

すき家百万遍
晩飯

  • お好み牛玉丼特盛とん汁セット(800円)
  • 瓶ビール(400円)


 

これが何か最初悩んだぞい。
(しかもきざみネギをお土産につけてるし(苦笑))
 
他の客で注文した人がいたので分離した白味どうすんのかなと
見てたら、白味捨てちゃうの?
Webでも「白味を捨てるのは抵抗がある。」って書いてる人多し。
そんな私は、黄味は上にのっけて白味は丼の端からご飯に直接
流し込んだ貧乏性。分離せずにかけるちゅうのも
折角道具ついてきたんだしね。
(まぁ、黄味と白味の分離ぐらい器械になんか頼らんでも
 殻つかってできますけどね。ケーキやクッキー、プリンを
 自分で作ったことあれば当然。)
 
お味の方はというとマヨラーの私(白ご飯にマヨかけてそれだけで飯食える)
としては全然ありでうまかったと思うのだがもう一度金出して
食いたい味かというと微妙ではある(あくまで色物)。
それでもお好み焼きとくれば断然牛玉よりぶた玉でしょう、ぶた玉の方が
うまかったという情報を見て果たしてチャレンジすべきかどうか思案中。