訃報 浜松市動物園のアジアゾウのミヨ♀

どうしてこんなに続くんだぁ。(泣)
10日も遅れてしまいました。すみません。
浜松市動物園アジアゾウのミヨ♀が10日前、7月14日に亡くなったそうです。
合掌。

http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20080715ddlk22040264000c.html
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080714/trd0807141823014-n1.htm

私が浜松市動物園アジアゾウのミヨ♀と会ったのは
一昨年、2006年5月26日のことでした。
 
そのときの写真をここにあげてミヨ♀の冥福を祈り、
さらには日本国内のぞうさんができるかぎり
みんな健やかに長生きをしてくれることを祈りたいと思います。
 
[2006/05/26 浜松市動物園にて撮影]
・在りし日のアジアゾウのミヨ♀

 
・ミヨ♀とハマコ♀のツーショット


大きいほうがミヨ♀で小さいほうがハマコ♀。
尻尾の先にふさふさがあるのがミヨ♀で無いのがハマコ♀。
頭のてっぺんが微妙にとんがってるのがミヨ♀で微妙に二つに割れているのがハマコ♀
こんなに二頭は仲がよかったのになぁ(涙)。
これで浜松市動物園にはハマコ♀だけになってしまいました。