うなぎを食うか。50円引きセール中だし。

すき家百万遍
セールは7/23まで。
晩飯

  • うな牛特盛豚汁サラダセット(1,020円)
  • ビール(400円)
  • 値引き(50円)

特盛、ごはんをもう少し増やしてほしい。

 
店内で京大生らしき二人が「画期的な」試験対策用講義ノートのためのWebサイト
の全国的なやつを立ち上げたら・・・なんてお馬鹿な話でえんえんと盛り上がってる。
 
いや、ローカルなものならとっくにいくつも動いてるし
別に画期的でもなんでもないやろ。そもそもそういうのは
ボランティアでやるべきやと私は思うし。
あと著作権主張されたって話もあったぞ似たような例で。
ノートが本物かどうかのチェックとかどうする?
それと昨今はパワポ使った授業も増えてて学生のノートがしょぼかったり、
わざわざ講義ノートあげてくれてる先生もいたりするんちゃうん?
ビジネスモデルとしてしょぼすぎ。
つっこみどころ満載。
 
「授業に出ないで単位をとるという京大生の夢のため」
という台詞が出てきて腹の中で大笑い。
そんなもん夢でもなんでもないやろ、大丈夫か。
そして勉強というのは講義や単位とは関係なく「自分で」やるもの。
  
お馬鹿なこと本気で考えてる暇あったら
まじめに勉強せい。その方が手っ取り早い。