レッスン「一期一会」2回め

朝からおでかけで、実家に
レッスン開始40分前に着いてほとんど練習できず。
コード採りだけして紙2枚に走り書き。それだけ見て即興で弾いてみる。
全体像は見えてきた。
ただ、先生はこの作り方が自分には新鮮だと言う。
自分の他の生徒さん(の若い女の子たち)は、前から順番に一小節ずつ
キッチリ作って行こうとするのだとか。(ボトムアップか。)
私はどっちかというと木のかたまりから仏像を削りだすように作っていくタイプか。
粗削りから初めて、気が向いたところから部分部分を細かく削る。(トップダウン)
たまーに異様にものすごく細かく作ったパーツを別途、後からはめ込むこともあるけど。