2010-11-13から1日間の記事一覧

小倉百人一首歌碑

前に来たときに51首写真を撮って疲れてやめたので 今回、残り49首の写真を撮る。 まあ少し嵯峨野に散らばってるんだけど のこり49首は亀山公園だけなのでちょっと楽。 拾遺集。ここから11首。 このうち第55番大納言公任の1首。 古今集。ここから24首。 この…

野乃宮(ののみや)

昼飯 野乃宮(ののみや) 竹の子ご飯定食 ビール 日本一ちいちゃな美術館のとなりのとなりくらいに ひっそりとある竹の子ご飯(定食)ときのこご飯(定食) しかない店。店の名前もなかったので改めて聞いた。 (聞いただけなので野乃宮なのかののみやなのか…

日本一ちいちゃな美術館

昨日ネットで行くところを探してて見つけた日本一ちいちゃな美術館。 模写ばかりなんだけど絵がかかってます。 日本一ちいちゃな美術館(LACOON) http://www.lococom.jp/article/A26/01/108/30042/429431/L/

嵐山ハイブリッド美術館

これも前回来たときはしまってた。 入ろうとするとワンちゃんがそれをはばむ(笑)。 (マツゴロウというらしい。) でも頭をなでてやるとおとなしくなった。 入り口にお金をいれる壷があり300円を入れる。 靴を脱いであがる。絵が色々貼ってあり、観光本な…

大河内山荘

今度は南に下って大河内山荘へ。 お抹茶券がついてる。 完全に紅葉してないがそれでもきれい。 大河内山荘(個人サイト) http://www.k4.dion.ne.jp/~skipio/04Kyoto/Okochi-villa.html

博物館 さがの人形の家

今度は春と秋だけに展示していてやっぱりこの間来たときは しまってた博物館 さがの人形の家へ。 何か展示しているものに統一性がなくちょっと雑然としている気がする。 (硯が集めてあったり、庭があったり、茶室があったり。整理されてない。) 展示してい…

想い出博物館

前回来たときはしまってたが今日は開いていた。

旧嵯峨御所 大覚寺 門跡

大覚寺へ。 旧嵯峨御所 大覚寺 門跡 http://www.daikakuji.or.jp/

嵯峨野 PART 2

写真をたくさんのっけてパノラマ写真も実体を1200×何がしか 日記で500×何がしか でうまく行ったと思ったんだけど 携帯のことを全く考えてなかったことに気づく。 今、自分の携帯で「この日」のブログを表示させようとして容量オーバー。 すんません、携帯の…