2008-07-18から1日間の記事一覧

我慢できなくて夜食に松屋の漬けまぐろ丼大

車で帰省する直前に、空腹に堪えられなくなったので (というのはこの日、晩飯の定食しかくってなかった。) 松屋百万遍店に飛び込む。 夜食 山かけ漬けまぐろ丼大(780円) 半熟玉子 お茶 携帯の電池がすくなくて写真取れず。 当然、ここもビール飲めず。

お食事処 明日香

朝から何も食ってなくて あんまりはらが減ったので美術館近くで晩?飯 晩飯 ・はも天ぷら定食(1,100円) 一階が一杯で、私一人のためにわざわざ二階を 開けてくださいました。ありがとうございました。 ビールが飲みたくてしかたなかったが 夜に車を運転しな…

ルノワール+ルノワール展@京都国立近代美術館

前売りを買ってて後少し(21日まで)になったのでなんとか行く。 (流石に1,400円を捨てるのはもったいない。 ここの常設展だったら職場関係で常に只で見られるんですが。) 丁度、延長で19:00まで開いてたので、例によってぎりぎりに。 画家の父 ピエール=オ…

Weekly ぴあ 7.24号

いわいる首都圏版、関西だと小さな書店では通常売ってない。 大垣書店で購入。 P14 右上 「伝説のステージ『夜会』が赤坂に」 で「夜会Vol.15 〜夜物語〜元祖・今晩屋」の紹介。 一般発売 10/19(日) チケットぴあ Pコード299-283 (日程はここを参照ください…