2007-01-19から1日間の記事一覧

自転車のマナー

「並進可」って道路標識がある。 つまりその標識のないところでは自転車は二台以上並んで 走ってはいけない。(話ながらなんてもっての他) ともかく街中の最近の自転車乗りのマナーの悪さは目につく。 (マナーどころではなくて多くは法律違反だったりする…

畑の見えるたべもんや おいしい

いや、それが店のフルネームらしい。 晩飯 百万遍近傍店巡り No. 27 野菜とツバスの寄せ鍋定食 オーガニックビール 御飯はおかわり一回まで可。 畑の見えるたべもんや おいしい 京都市左京区田中飛鳥井町104 【Tel.】 075-703-1537

アボカドオムレツ

朝飯 パン アボカドオムレツ アボカド、きゅうり、トマトのサラダ 牛乳 弁当にいれたくて練習をと思って作る。 グリルパンで焼く。卵には牛乳とマヨネーズ、 塩、胡椒を適宜。 固まりにくく強火過ぎて少しこげめ。 そのわりにアボカドが生だった。 先にアボ…

Flash ダウングレード

実はいまだにNetscape7.2+日本語パッチ?を使ってる。 今日突然、はてなで編集モードに入るとNetscapeが 落ちるようになった。 最初よくわからなかったが、そういえば今日パソコンを 立ち上げた時にFlash Playerの自動アップデートが 立ち上がったこと、某所…